健康よもやまばなし

懐メロ

先日、声がかかったので、バンドで行きつけのスタジオのライブに参加しました。

全部で4バンド出演したわけですが、すべて年齢層が高く(聴衆も・・・)、皆さん「大人な音楽」を演奏される中、我々のバンドだけガッツリ懐メロのカバーをやって、ちょっと浮いた感じでした。。。まぁ「口直し」という意味では良かったのかもしれませんが。

IMG_4204.JPG

懐メロと言っても、70年代の洋楽で、WINGSやEAGLES、BEATLESにNEIL YOUNGと盛りだくさんです。それに今回は、掴みに沢田研二の「時の過ぎゆくままに」も織り交ぜてみました。今の若者からしたら「何?これ?」て感じでしょうね。

最近、歳のせいか楽曲のパターンを覚えられず、新曲に取り組むことがめっきり減りました。家人からも「そろそろ新曲したら?」と要望されました。ボケ防止の観点からもそういうことが必要でしょうね。。。

2016年11月11日