健康よもやまばなし

英国土産

少し前ですが、家人が英国に旅行に行きまして・・・

で、少ない小遣いの中から色々とお土産を買ってきてくれました。

ありがとう ①
IMG_4200.JPG

トランジットで降りたアムステルダムで買ってくれたオランダのワッペンとステッカー。これは私が、今は亡き、ヨハン・クライフの大ファン=オランダ好きによるものです。

ありがとう ②
IMG_4162.JPG

第一の目的地、アイルランドで買ってくれた、ご当地ダブリン、トリニティ大学のTシャツ。これを日本で着てる人はかなり少ないと思うので、親爺大満足です。

ありがとう ③
IMG_4159.JPG

同じくアイルランドのお店で買ってくれたらしい、「AVOCA」のマフラー。肌触りもよく柄もシブいのでこの冬大活躍しそうです。

ありがとう ④
IMG_4161.JPG

ロンドンでは、お約束のプレミアリーグのレプリカシャツ。実は出発前にQPR(クィーンズ・パーク・レンジャーズ)のユニフォーム画像を渡しておいたのですが、レアすぎて(売れない?)店員に無い!と言われたそうです。で、超メジャーなアーセナルと相成りました。買ってきてくれたんだし、贅沢は申しません。

ありがとう ⑤
IMG_4156.JPG  IMG_4155.JPG

これは私へということではないのですが、お菓子の数々もありました。ヨーロッパものですから、かなり甘いですが、甘党の私はヘッチャラ、美味しかったです。

ちょっと遅くなりましたが、英国の香りが感じられるお土産の数々、うれしかったです。感謝感謝。

2016年11月 2日