健康よもやまばなし

甘党 2016.9

血糖値が高いにもかかわらず、毎日のように糖分を過分に摂取しているというのは、私の意志が弱いということでしょうが・・・

ここ最近、これらのものが私の胃袋に納まりました。。。

IMG_4128.JPG

我が家の定番、京都大原は志野さんの豆大福。最近では京都高島屋に必ずと言っていいほど売っていますので、買い求める頻度も増えています。。。

IMG_4120.JPG

家人の誕生日に娘が買ってきた、WITTAMER(ヴィタメール)さんのケーキ。WITTAMERさんは、うちの定番とはいえなかったのですが、今回、美味しくて皆に好評だったため、ヘビーローテーションになるかもしれません。親会社は「エーデルワイス」さんだそうですね?

IMG_4125.JPG

まぁこれはおまけというか、市販品ですが。かの有名なJoël Robuchonとのコラボらしく、無茶苦茶濃厚なアイスバーでした。もしかすると、甘いものが苦手な方は完食できないかもしれませんね。

こうやって、始終「また食べてしまった・・・」的にぼやいている訳ですが、なんの戒めにもなっていませんね。。。

2016年9月28日