健康よもやまばなし

親爺の身嗜み 真夏編

男50歳を超えても、周囲の人に不快感を与えてはなりません。それは最低限のマナーだと思っています。

そこはまず、できる限り清潔でいるというのが基本ではないでしょうか?特に今この盛夏の時期は油断大敵です。

最近、加齢のせいか、夏場でも肌のコンディションが保てなくなってきました。若い頃はごしごし洗顔して、あと安いローションをパタパタ叩いておけばOKだったんですが。。。今はカサカサとまではいかないものの、なんとなくピリピリした感じがします。

IMG_3919.JPG

というわけで、風呂上りのローションのあとに、軽めの乳液?を塗ろうと、買ってみました。なんでも、資生堂MENの新製品らしく、発売当初は品薄で売り切れていたそうです。
確かに、ちょっとした清涼感があり、使うとピリピリかんが減少しました。もちろん塗ったら若返って男前になるわけではないのですが。。。あくまで身嗜みです。

ちなみに、横に写っているのはCHANELのコロンです。私たち世代は、若い頃コロンを吹くのが一般的だったので、生活習慣として続いています。まぁ、今となっては「加齢集対策」に他なりませんけど。

ここのところ、GUCCIやKITONなど色々浮気してみましたが、久々にALLUREに原点回帰してみました。親爺がどんなコロン使ってようと、皆さんにはご興味ないとは思いますが、、、

2016年8月 3日