健康よもやまばなし

ゴールデンウィーク 街歩き~名古屋編 ①

2016年ゴールデンウィーク、皆さん如何でしたでしょうか?
比較的、お天気にも恵まれて、外出するには丁度良かったですね?

私は特に帰省する訳でも、遠出するわけでもありませんでしたが、近場で色々出掛けて、結構見聞が広まった感じがします。

まずは物好きにも、新幹線で名古屋へ行ってみました。GWで新幹線の満杯かと思いきや、すんなり切符が取れたので。。。

IMG_3617.JPG

名古屋の観光名所は何処?と事前に調べましたが、以外に難しく・・・
正直「尾張名古屋は城で・・・」ぐらいしか知りませんから。

で、まず訪問したのが「熱田神宮」。名古屋駅から名鉄に乗って10分ほどのところです。

IMG_3612.JPG

初めて訪問したわけですが、その広大さと荘厳さに驚きました。私的にはかなりの「パワースポット」だったわけです。鳥居を抜けて本殿へ漫ろ歩くうちに、汚れた心が清められた気がしましたもんね。あと、名古屋の人々が想像以上に信心深いことを目の当たりにして、勉強になりました。

<続く>

2016年5月10日