健康よもやまばなし

続・親爺の身嗜み その1

桜のシーズンが終わり、あっという間に初夏の感じになってきましたね?

今日なんかも、事務所で仕事していると、上着を脱いでいてもちょっと汗ばむくらいの陽気です。(冷房を入れるか否か、微妙な気温といいますか。。。)

まぁ、例年、GWでも真夏日になる年がありますから、今年は平年並みなのかもしれませんが。

汗をかくシーズンになると、親爺はいろいろ大変です。加齢臭のみならず、シャツは汗まみれ、おでこは「テカテカ」(「ギラギラ」?)、見るからに小汚くなってしまいます。。。若い頃はそんなこと、想像もしませんでしたが。

前置きが長くなりましたが、最近、試しでヘアケア品を2種買ってみました。

まずは、シャンプー。
「JOHN MASTERS ORGANICS」の scalp というもの。

IMG_4650.JPG

これは娘が何かここのものを買った時もらったサンプルを私にくれて、それを使ってみたら非常に具合が良かったわけです。スペアミントの爽やかな香りと頭皮がスーッとする清涼感。少々お値段は高いんですが、これからの季節にピッタリと思います。

まぁ、企業のサンプル戦略にまんまと嵌ってしまったわけですが。。。

<続>

2017年5月12日