健康よもやまばなし

続・親爺の身嗜み 

私は親爺ですが、人と接する機会も多いため、最低限の身嗜みを心がけています。と言いますか、それは相手に不快感を与えないということのみならず、自分も快適というところも大きいのです。

IMG_4528.JPG

上は、SHISEIDO MENのアイクリームです。私は乾燥で目の周りがカサカサになり、最悪痒くなるので、こういったものが欠かせません。正直、使用して、アンチエージングで若々しさを・・・というのはあまり実感できませんが、少なくとも不快感はなくなるので。。。これの前はロクシタンのものを使っていましたが、試しにこれを買ってみました。こういったものは非常に値段が高い!ですけど一回買うと何ヶ月もあるのでまぁしょうがないですね。

IMG_4548.JPG

これは、ご覧お通り彼のHERMESのコロンです。

私は学生の頃から生活習慣としてコロンを使用しています。(当時はそういう世の中だったのです。。。)本来はエチケットでしょうが、私ぐらいの歳になると「加齢臭対策」となってしまうんでしょうね?自分ではアロマテラピー効果を狙ってもいるんですが。(リラックスとか。。。)

先日、大阪で時間があったので身分不相応にもHERMESのショップを覗いてみた折、丁度その日が新作コロンの発売日だったらしく・・・嗅いでみたらフレッシュで良い香りだったのでついつい買ってしまいました。(今使ってるのが少なくなってきたというのもあります。)

私のイメージのHERMESのコロンは、一言で言うと「古臭い!」香りというのがあったのですが・・・この新作は非常に今風といいますか、爽やかでユニセックスな感じだったのです。テストペーパーに噴いてもらったとき、驚きましたね。一流メゾンも着実に進化しているということですね。。。

いやはや、親爺もなんだかんだでお金がかかりますねぇ。。。懐も肌寒いといいますか。。。

2017年3月31日