健康よもやまばなし

♪すみれのはぁなぁ~咲くころぉ~♪ 50を過ぎて初体験。。。

お恥ずかしながら先日、生まれて初めて「宝塚歌劇」を本拠地で鑑賞しました。

IMG_4176.JPG  IMG_4175.JPG

雪組公演の「ケイレヴ・ハント」というお芝居です。

IMG_4172.JPG

実は、娘の同級生が舞台デビューしておりまして、その雄姿(男役)を観にいこうということになりまして。親爺は少々気恥ずかしくて、逡巡していたのですが、まぁ人生経験として一度は体験しておくのも良いかなと思い。。。

行ってみると、想像とは異なり、男性観客も多く、一般的なお芝居を観にいくのと何ら変わりありませんでした。舞台も非常に華やか(女の園?)で正にエンタテーメント!無茶苦茶楽しめました。

正直、人生最初で最後かなと思っていたのですが、また行ってもいいかな?と考えが変わりましたね。恐らく、歴史と伝統を感じることができたからと思います。

最後に、" 諏訪 さき "ちゃん、トップを目指して頑張ってください!極微力ながら応援しています!

2016年10月19日