健康よもやまばなし

新譜 2016.3

もう、だいぶ前になりますが、またまたCDを仕入れてみました。

IMG_3115.JPG

1枚はご覧の通り、adel の「25」。今更ですが、娘が聞きたい聞きたいというので、買ってみました。
中身は、相変わらずの「アデル節」。なんか、アデルって不思議な魅力をもった歌手で、最初聞いた時はあまり良く感じませんが、聞き込んでいくと、なんかシックリしてきませんか?

で、もう1枚は、Bill Champlin &Joseph Williams & Peter Friestedt のユニット、The LA Project のCD。Bill Champlinは、ボイス オブ AORと呼ばれ、Joseph Williamsは元TOTOで、お父さんは映画音楽の作曲家、Peter Friestedt はスウェーデンのギタリストとみんなそこそこ大物のAOR集まりです。

このアルバムは、ライブなのですが、まぁ一言で言うと「TOTO」です。Joseph Williamsの影響が大きいのでしょうか?

両作とも、想像通りのサウンドで、まぁ可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか?
もちろん、これは褒め言葉です。。。

2016年4月 7日