健康よもやまばなし

不景気

昨年、うちの近所にできた、西日本最大級と称する某ショッピングモール。

まだ、2年も経っていないのに、チラホラ閉店する店舗が出てきました。しかも、私からすると数少ない「使える店」が次々と・・・

やっぱり、世の中、景気が悪いんでしょうね?そこのモールも人出は多いんですが、モノはあんまり売れていないみたいで。。。

しかし、出店側からしたら、店舗調度など結構投資して、1年ちょっとで閉店するというのはどうなんでしょうか?売り上げ見通しを見誤ったのか、モールの運営母体との関係上、お付き合いで出店したのか。以前もお話した通り、うちの近所(京都府南部、車で30分圏内)だけで、同系列の大きなショッピングモールが5ヶ所もありますから、ええ加減、飽和でしょうに?

先日、そのモールへ出かけたら、唯一、衣料系で使えてた店が閉店!との悲報。店内の売りつくしセールをやっていました。で、ついつい、必要でないものを買ってしまうという体たらく。。。

IMG_3225.JPG  IMG_3226.JPG

岡山デニムということで、またまたデニムを1本と、まだ肌寒いというのにサッカー地のギンガムチェック短パン、自分でも物好きと思います。

けれど、個々人がこういう散財をしてこそ、景気も回復するというもの。ちょっと強引で言い訳がましいですが。。。

2016年4月 6日