健康よもやまばなし

梅雨支度

昨日の京都は、夜から雨でした。

あと少ししたら、ジメジメした梅雨の季節がやってきますね?

単なる散財で「梅雨支度」言えばおこがましいですが、雨降りの時に履く!と言い訳して先日ラバーシューズを購入しました。

IMG_3603.JPG

ご覧の通り「SUPERGA」の完全ラバースニーカーです。正直なところ、ラバーシューズはゴワゴワで履きにくく、好きではありませんが、雨水が染みて足が濡れることを思うと・・・

あと、通気性が全くないので足が蒸れて臭くなりがちですが・・・
これはそこらへんを考慮してか、ゴムにデオドラントが練りこまれているようです。まぁ、そうでもしないと、イタリア人の足ってなんか臭そうですもんねぇ?(イタリア人の皆さん、ごめんなさい。)

まだ、試し履きしかしていませんので、真価のほどはわかりませんが、少なくとも梅雨シーズンは多少快適に過ごせるかも知れません。。。


2016年5月27日