健康よもやまばなし

甘党三昧 その2

一昨日より続く・・・

続いて、我が家で初お目見えですが。。。

IMG_3068.JPG  IMG_3069.JPG

大阪は豊中にある(梅田の阪急百貨店で購入)、「ムッシュマキノ」さんのケーキです。
ご覧の通り、非常にカラフルなオーソドックスなスィーツで、美味しかったです。おそらく我が家でも定番になると思います。

IMG_3102.JPG

これは、息子が岡山(児島?)まではるばる、デニムを作りに行ったときのお土産。♪ 桃太郎さん、お腰につけた~♪ のきびだんごです。こういう珍しいものは、我が家ではあっという間に売り切れます。

そして、とりは・・・

IMG_3256.JPG  IMG_3247.JPG  IMG_3255.JPG

マイブーム、オ・グルニエドール(PATISSERIE AU GRENIER D'OR)さんケーキ。私が食したブドウのタルトは、種のあるブドウが載っているわけですが、そのまま食べて種の食感まで味わうものでした。前にも申し上げましたが、こちらのアール・グレイもよい香りで絶品です。

こうやって、思い返すと正直、血糖値が下がる暇がないなぁとよく判りますねぇ。。。
これを読んだら、私の主治医は激怒するかもしれません。。。

来週月曜日から、上海に出張します。来週いっぱいは投稿ができないと思いますが、帰国後の中国レポートをご期待ください。。。

2016年2月26日