健康よもやまばなし

とある週末の昼食

私の行きつけに、京都は寺町にある「スマートコーヒー」さんがあることは何回かご紹介していますが・・・

先日、ランチをするところのアイデアが一向に浮かばず、ちょうど京極三条にある楽器屋に用事があったので、スマートコーヒーさんを覗いてみたところ・・・

意外に空いていたので(3組待ち?)、初めて2階で定食をいただきました。

いつもお昼時は、その定食目当てのお客さんたちが長蛇の列をなしているので、そういう状態なら、1階の喫茶で名物の「タマゴサンド」とコーヒーで済まそうと思っていたので、ラッキーでした。

IMG_3200.JPG  IMG_3201.JPG

ご覧の通り、THE 洋食屋さんのTHE 定食という風情です。値段もリーズナブルなのに、美味しかったですよ。なるほど、いつも満員なわけです。

流石に2階は禁煙で、お店の方にコーヒーは下で飲みたいとわがまま言ってみたら、快諾してもらい、更に感激。

長く続く、人気のある店というのは、それなりの理由があるということですね。。。

2016年2月19日