健康よもやまばなし

我が家の定番②

昨日に引き続き、我が家のお気に入りを書かせていただきたく。。。

とは言っても、百貨店のワゴンセールなんかでよく見かける、大したことないもんなんですが。

IMG_3013.JPG

私は毎朝、健康のため?ヨーグルトを食すわけですが、プレーンだとちょっとしんどいので、こういったものをトッピングします。(最近では、チアシードも混ぜ込んで食べています。)これは、所謂ブレザーブタイプのりんごジャムで、細かいダイス上のりんごがたくさん入っています。一般のスーパーではなかなか売っていませんが、成城石井さんとかには並んでいるのかもしれません。

IMG_3012.JPG

続いては、フィリングの入ったチョコレートです。昔はこういった食べると中からフレーバーフィリングが出てくるチョコレートがたくさんありましたけど、このごろはこういった輸入ものでしかお目に掛からなくなりました。日本の食品工業は、世界一進歩的ですので、こういったノスタルジックなお菓子が無いのは仕方ありませんね。

今回はたまたま2品ともドイツ製ですが、この流れでもう1品、フランスのボンヌママンのタルト風菓子も私の大のお気に入りで、見かけたら必ず買ってしまいます。

maman.jpgのサムネール画像   ←これ!

こうやって並べてみると、私が「砂糖依存症」であることを、改めて痛感するわけですが・・・

2016年1月14日