健康よもやまばなし

MADE IN ?

年末はバタバタしてしまったので、今更ですがクリスマスプレゼントの話を。。。

去年、突然、デジタルの時計が欲しくなって、家内がクリスマスプレゼントに買ってくれました。
まぁ、おもちゃ時計なので安いもんなんですけど・・・

IMG_2973.JPG

最初は、北欧系の「SUUNTO」が欲しかったんですが、ネットのレビューが「操作が難しい」「電池消耗が早い」など結構ネガティブだったので、日本メーカーのものに路線変更。

日本ものなら、メジャーなCASIO G-SHOCKやPRO-TREKなんかがありますが、若いころ使っていたし、なんとなく学生みたいで・・・

で、いろいろ探していると、SEIKOにアウトドアタイプのものを発見。さらに探すと、プロスペック アルピニストというラインの、富士山が世界遺産に登録された時の記念モデル(おそらく売れ残り)があったので、それに決めました。

IMG_2974.JPG  IMG_2975.JPG

私は登山をするわけでもないし、簡単な機能があれば良い訳で。一応ソーラー駆動で、ストップウォッチ、高度計、気圧計、温度計、方位計などがついているし十分です。

が、しかし・・・
ご覧の通り、SEIKOとはいえ「MADE IN CHINA」となっておりまして。まぁ、この手のものは仕方ないですよね。

この時計が、生まれ故郷 中国への出張で、活躍してくれることを期待しています。

2016年1月 8日