健康よもやまばなし

初体験

50を過ぎても、生涯初めてという経験はあるものです。

私は思春期からこのかた、ずっと剃刀で髭を剃っていたわけですが、先日思いついて、電気シェーバーを買ってみました。

家電量販店へ行ってみると、夥しい数の商品群。なんせ初めてなので事前にネットのレビューでどこのものがよいのかを一応チェックしていたのですが、結構迷いました。

IMG_3110.JPG

値段もピンきりで、高いものは3万円以上するんですね。PANASONICのものを買うつもりだったんですが、型遅れのPHILLIPSのものがかなり安くで出ていたのでそれにしました。
剃り具合がしっくりいかなかったら剃刀に戻ってゴミになりますし、まぁお試しというつもりで・・・

で、使用感はというと・・・
最初は少々抵抗がありましたが、数日使ってみると非常にお手軽でいいですね。思ってた以上に綺麗に剃れますし。いまどきのものは風呂場で石鹸剃りができるということで、昨日、半信半疑でやってみましたが、非常にスムーズで「目からウロコ」状態でした。技術の進歩というのは凄いですね。

私みたいに不精な親爺にはぴったりで、今後、電気シェーバーに宗祖かえということになりそうです。次回は高級グレードを買って、使ってみたいなぁ。。。

2016年2月 2日