健康よもやまばなし

Newcomer

先日、ちょっと思いついて久々にCDを買ってみました。

IMG_2998.JPG

1枚は、STACY KENT の古いやつ、「Breakfast on the morning tram」。もう1枚は、今更ですが SAM SMITH「IN THE LONLY HOUR」です。

まぁ2枚とも、敢えて説明する必要は無いと思いますが・・・

STACY KENTは、アメリカ出身の所謂ジャズシンガーです。ジャズと言ってもその歌声から、ボサノバやシャンソンぽく聞こえますけど。実はある雑誌でレビューが掲載されていて、よく知らなかったけど、まぁ買ってみようかと。非常に心地よい音楽で、買って正解でした。ちなみに、このアルバムは、グラミー賞にノミネートされたそうです。

一方のSAM SMITHは言わずもがな、今、旬のシンガーですよね。イギリス出の彼は、昨年(2015)のグラミー賞を総なめにしましたねぇ。(最優秀楽曲、最優秀新人、最優秀レコード、最優ポップボーカルアルバム) 弱冠23歳の彼は、音楽界でまさに2015年の「顔」でした。

で、お判りのように、何の気なしに買った2枚のCDが奇しくも、グラミー賞絡みだったわけです。

こりゃ春から縁起がいいやぁ。。。

2016年1月21日