健康よもやまばなし

お気に入り part 2

昨日に引き続き、どうでもいい話を一席。。。

私の個人的なお気に入りということで、3っ目は、シューケア用品です。

IMG_2697.JPG

COLLONIL の ANILINE(アニリン)という靴クリームです。
所謂、デリケートクリームの一種で、アロエベラが配合されており、基本的には植物性です。塗るだけで保護・ツヤ出し・クリーニング・防水の効果が得られるというふれ込みですので、ずぼらな私にはぴったりのものだといえます。

これはかなり前から使っているのですが、売っている店が少なく、どこかで見かけたら買い置きしておかなくてはなりません。まぁ、それぐらいしても価値がある優れものです。

続いて、親爺の加齢臭対策品。。。

IMG_2594.JPG

KITON(キートン)のオードトワレです。

ご承知の通り、KITONはイタリアはナポリの仕立て屋さんです。おそらくここでスーツを作ると50万円ぐらい必要でしょう。小市民の私は当然、そんな背広を着れる身分ではないので、せめてこれぐらいはというわけです。

実は、イタリアのサルトのブランディングですが、製造しているのはアメリカのアラミスです。こういうものにはとことん拘るイタリア人がよくアメリカ企業に発注したもんですね?

香りは、ビジネスシーンにぴったりかと思います。トップノートは非常に爽やかですが、だんだん微妙に甘くなります。稚拙な表現をすると、いかにも欧米人が漂わす香りとでも言いましょうか、外人の匂いです。

最後に、おまけで・・・

IMG_2593.JPG

MONKY KNOT KEY RING。最近、気分転換でキーホルダーを換えてみました。
まぁちょっとこれは古いかもしれませんが・・・

2015年11月13日