健康よもやまばなし

最近買ったもの

最近、自分的には極力買物を自制しているつもりです。(傍からみると全然そうじゃないらしいですが。。。)

以前書かせていただきましたが、我家は今「プチ断捨離」中で、毎週末出るわ出るわ不用品の山。こんな無駄な消費生活はダメだと反省しているわけですが。

そんなことを宣言して、舌の先も乾かぬうちにと申しましょうか・・・

言い訳がましいですが、やはり必要なものは買ってしまいます。

IMG_2769.JPG  IMG_2770.JPG

まずは、ロンシャンのクラッチバッグです。

先日、仕事関係の懇親会に参加し、温泉宿でブリーフィング後、夕食会、翌日早朝からはゴルフだったのですが、その際、財布とかたばこ、その他諸々を持って移動するのに往生した為、今後のために買いました。アウトレットで買ったので、意外に安く入手できました~。

IMG_2754.JPG

続きまして、ジムに持っていく用の水筒?です。それまで使っていたものが漏れるようになって、新調したので、これは散財ではありません!
私は週一、ジムに通っているんですが(年寄りの冷や水)、あまりのも運動後の筋肉痛がきついので、この水筒に少量のプロテインを水で溶かして、給水するのです。以前はスポーツドリンク(アミノ酸入りの燃焼系)を飲んでいましたが、プロテインに変えてから、やや筋肉痛がましになりました。

正直、これを書く目的は、皆さんに「買物自制!」を宣言して、自分に更に縛りをかけるという我侭なもんなんですが、どうぞご容赦を。。。

2015年11月11日