健康よもやまばなし

お気に入り part 1

最近の私のお気に入りを一席。。。

近所のショッピングモールでふらっと入った輸入食品の店でお目当てのものの横に並んでいたので試しに買ってみました。

IMG_2756.JPG

ブルボンさんが出しているらしい「ココナッツミルク」のペットボトルです。(これはどう見ても国産品ですが。)いまどき、ココナッツオイルなど(亜麻仁オイルやアボガドオイル?)が健康に良いとよく見かけるようになりましたが、特に健康を意識しているわけではなく、単純にココナッツミルクが好きなのです。

お味はやや薄め(安いですから当然ですね。)ですが、冷やして飲むと非常に美味しいです。巷ではペット飲料が氾濫していますが、ちょっと目先を換えた飲み物としてお薦めです。(販売しているところは少ないと思いますが。。。)

あと、ココナッツ繋がりで・・・

IMG_2755.JPG

紙容器入りの「ココナッツウォーター」もたまに飲んでいます。これはホールセラー(コストコ)で娘が見つけて購入しました。若いお嬢ちゃんがたの間では既に市民権を得ましたかね?

これも、健康目的というわけではありませんが、尾籠な話で恐縮ではありますが、私の体質上、便通が悪い時にこれを飲むとたちまちお通じが良くなることに気づき、必要に応じて飲んでいるわけです。正直、お味は・・・なんですけど。

まぁ、どうでもいい話なんですけど、気分は「トロピカル」です。。。

2015年11月12日