健康よもやまばなし

親爺の身だしなみ

私は服装に関して、1点だけ「清潔感」を重要視しています。以前から身なりについてはかなり保守的ですし、もういい歳なので、流行を追いかけても似合うはずもありませんしね。

けれども、立場上、人に会う機会も多いですし、相手に不快感を与えないためにも「清潔感」は大事だと思います。

その基本として、従前から履物(靴)にはこだわっていますと申し上げていますが、その流れと言いますか、「靴下」だけは極力新しいものを履くようにしています。

IMG_2476.JPG  IMG_2477.JPG

先日も、ネットで面白そうな一品を見つけたので、試しに買ってみました。なんでも、兵庫県で昔から製造されているメーカーさんらしいですが。。。

「千代治」さんのビジネスソックス、極々お手頃な価格です。私的に、履き心地は、ちょっと緩いかなぁとも思いますが、コストパフォーマンスは上々だと思います。今回のは、試しで化繊混紡3足セットだったので、次回は綿100%2足のものを試してみるつもりです。

そういうわけで、見つけたらすぐに買ってみますので、たんすは靴下で溢れ返っています。清潔感を標榜しながら、一方、貧乏性でなかなか捨てられないんですよねぇ。。。

2015年9月 8日