健康よもやまばなし

映画鑑賞~マイ・インターン

先週末、ちょっと時間があったので、映画を観にいきました。

「マイ・インターン」

IMG_2753.JPG

最近は、地味な映画ばかり観にいってましたので、久々のハリウッド映画です。

ご承知の通り、お騒がせ女優として名高い、アン・ハサウェイと重鎮ロバート・デ・ニーロの競演です。昔の「プラダを着た悪魔」の続編とも言われていますね。正直、アン・ハサウェイは好きな女優ではありませんが、やっぱり演技は上手ですね。ロバート・デ・ニーロの演技は健在!表情も豊かでさすがです。

立て続けで北欧とか南米の映画を観てきたせいか、ハリウッド映画は画面も明るく感じ、また、ストーリーもわかりやすいので(大体がハッピーエンド)楽しめました。他のキャストも、個性派揃いで笑える箇所も満載。肩肘張らずに観れて面白かったですね。

ロバート・デ・ニーロは70歳くらいのリタイアしたおじさんの設定ですが、アパレル通販に勤める若者たちからするとその井出達(毎日スーツを着て勤務)が逆に「COOL !」に映るんだそうです。彼は「古きよき時代」に生きた(不器用な)男を好演していました。

私もそんな一本筋の通った、自分のポリシーを持つ親爺になりたいもんです。

皆さんも機会があれば是非ご覧ください。。。


2015年11月 5日