健康よもやまばなし

TAOBAO

この度、中国スタッフの尽力により、中国の通販サイト「TAOBAO」に店舗開設しました。

店舗名は、「PHS日貨店」です。

私は中国語がまるでできませんので、画像しか確認できませんが、今後、弊社が中国で展開したい製品や日本で流行りそうな製品をいち早くUPして、市場動向を探れればと思っています。まぁ日本と同様、店舗が乱立していますから、簡単にはアクセスはないでしょうけれども。さらに、もし引き合いがあっても、日本から国際郵便で顧客に届けるスタイルなので、その運賃が載り、表示価格がその分割高になるので、受注は容易ではないでしょうね。

現在は、弊社の「コラーゲン pure & simple」や「ウコン plus」、他社NB品のダイエット酵素、青汁、チアシードなど6点ほど掲載されています。

また、中国版のSNSである「WEIBO」にもアカウント(WEIBO NAME :Pharma-sister)を取得しました。こちらには、今お読みいただいているこのブログが中国語に翻訳され、順次掲載される予定です。(弊社中国語版HP:www.china-phs.comにはこのブログがオンタイムで更新されていますので、宜しければご覧ください。)ビジネス関係だけでなく、私の視点からの「日本のトレンド」を少しでも発信できればと思っています。

因みに、肝心のビジネスの方はというと、正直モタモタしてまして、ビジネスと呼べるほどのものではありません。しかし、ここに来てようやく中国の国営百貨店さん(かなりの大手さんです。)から2アイテムの仮発注をいただき、現在、準備中です。

本業、通販サイト、SNSがリンクして相乗効果が出ることを期待して、頑張ります。。。

画像 018.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


※明日から、業界の寄り合いで出張するため、木曜日、金曜日の投稿はお休みさせていただきます。来週からまたよろしくお願いします。

2015年10月28日