健康よもやまばなし

日本製 革小物

先日、携帯電話を衝動的に機種変更(iphone 5S から 6plusに)したとお話しましたが・・・

そうなるとケースや画面保護シートなど、付随のものが意外とバカになりませんね。
それでなくても、6は画面が大きくて割れやすいと聞いていましたから、不安ですし。

取れ急ぎ、ネットでシリコンカバーと高硬度ガラスでできたシートを買い求め、本体を受け取りに携帯キャリアの店に行くときに持っていきました。しかし、それはあくまで間に合わせで。。。

で、先日、革製のカバーを見つけたので購入しました。

IMG_2467.JPG

これは、芦屋にある革小物の店「マーティー」さんの製品です。ここは以前から知っていて、だいぶ前ですが、うちの親父の形見であるエルメスのバッグを修理してもらったりしたのです。ですから、マーティーさんの製品だから買ったという感じです。革の質感もよく、非常にシンプルなデザインで、大変気に入っています。

HPなどを観ていただければお判りになりますが、こちらはお店が芦屋の山手の方に位置し、芦屋の富裕層の方々御用達です。(革でできた、花をモチーフとしたチャーム、ストラップ、最近ではランドセルなんかも有名です。)

いつもの事ながら、同色展開のパスケースとストラップも併せて買ってしまいました。

IMG_2468.JPG  IMG_2469.JPG

この、細かいものばかり買う散財癖を何とかしたいのですが、治りそうにもありません。。。

2015年8月28日