健康よもやまばなし

大盛り。。。

週末に、自家用車の1年点検のためでディーラーに車をもっていきました。

今どきは、1年点検というと2時間くらい掛かるということ。丁度お昼時に被るので、一人で歩いて近所のラーメン屋が乱立しているエリアへ行ってみました。

そこに到着したのが、丁度正午ごろ。さすがに土曜日でもその時間はどのお店も開店直後なので空いています。今まで、そのあたりでラーメン屋に入ったことがないので、どの店にしようか少し思案しましたが、意を決して一軒の「つけ麺屋さん」(渡辺製麺さん)に入ってみました。

IMG_2489.JPG

事前に下調べもしていなかったので、美味しいかどうかやや不安でしたけれど、まぁラーメン激戦地区でお店が維持できているということは、まぁ大丈夫だろうと。。。

初めての店で、メニューもよく判らないので、とりあえず一番スタンダードな「つけ麺」をチョイス。(この店は食券制です。)

で・・・
「並」「大盛り」「特大盛り」とありまして・・・
個人的に私はつけ麺好きで、大食いなので、悲しいかな自然と「大盛り」のボタンを押してしまいました。(さすがに「特大盛り」はリスクが高いと思い。)

IMG_2488.JPG

ドカンと出てきた注文品は、威圧感万点! けれど何とか食べきれそうです。
つけ汁は「魚介系」を選んで、濃厚なスープとこしのあるしっかりした太麺は、実に美味しかったです。ただ、量が多いせいか、終盤、つけ汁が冷めてきて(テーブルにはスープ加熱用のIHヒーターが置いてありますが、初めてで勝手が判らず、未使用)、ずっと同じ味にも飽きてきて、少々しんどかったです。まぁ、完食したんですけど。。。

このお店には、チャンスがあればまた来たいと思えました。但し! 体調が万全のときに!!

2015年8月27日