健康よもやまばなし

食べ歩き~西宮 RYURYU

お盆休みは特に予定もなく、思いつきで行動していました。

家内の方のお墓参りに行くついでに、下の娘が「西宮ガーデンズ」へ行きたいというので、夫婦と息子、娘(上の娘は仕事でした。)で車で出掛けました。

割と早い時間に自宅を出たものの、やはりお盆帰省の渋滞で混んでいて、お墓に辿り着いたのはお昼前。お参りを済まし西宮に着いたら丁度昼飯時です。

で、西宮ガーデンズ脇にある、パスタのお店「RYURYU」さんへ食べに行きました。(私は蕎麦を主張したのですが、多数決で負けました。)

RYURYUさんは、主に兵庫県に数店舗がある老舗パスタ屋さん(SINCE 1977だそうです。)で、うちの家内が学生時代から通うお気に入りです。お昼時だけに満員でしたが、まぁそれでもスムーズに入れた方かもしれません。実際、私たちが着席した後、店外に行列ができていましたから。さすが人気店ですね。

IMG_2458.JPG  IMG_2459.JPG  IMG_2460.JPG

私はランチセット大盛りを注文。(リゾット、チョリソ&マッシュルームのパスタ大盛り、チョコレートのジェラード。)どれもオーソドックスなお味で大変美味!味もさることながら、メニューや店の雰囲気が「昭和」の匂いがして、落ち着いた良い昼食となりました。

IMG_2466.JPG  IMG_2464.JPG

ご存知の方も多いとは思いますが、未体験の方は是非一度パスタを食べに行ってみてください。お薦めです。

2015年8月19日