健康よもやまばなし

夏セール 2015

世間では、サマーセール真っ盛りです。

私も特に欲しいもの、必要なものはないにもかかわらず、街中を歩くと、ついつい「これ、買っておくか?」となり、家族から「また、買ったん?」とヒンシュクをかいます。私が安い服や小物ばっかり買うもんで、家内からは「いい大人なんだから、もう少し良いものを買いなさい!」といつも言われるわけです。

先日も街中へ出掛け、途中の店に立ち寄っていろいろ見て回ったら・・・

IMG_0128.JPG  IMG_0127.JPG

Tシャツなんかは、着ているとヨレテきて、順々に入れ替わっていくのでまぁ良いとしても、短パンは、既に10本以上あるのにもかかわらず懲りずに追加してしまいました。おかげで衣類棚の短パン専用引き出しに入りきらなくなったのでした。
けれども私は、短パン大好き親爺で、家では年間の半分を短パンで過ごしますから使用頻度は高いのです。逆に言うと、仕事以外では50代の大人とは思えない、とんでもなくアホな格好をしているともいえます。。。

続いて・・・

これはややまともですが、1枚ポロシャツを追加。

IMG_0129.JPG  IMG_0130.JPG

恒例の、「BROOKS BROTHER」の定番ですね。どうでも良い話ですが、私、ポロシャツには少々こだわりがありまして、「LACOSTE」は決まった色しか着ませんから汚くなったら買い換えるのみです。「Ralph Lauren (POLO)」はサイズ感が合わないので滅多に着ません。「Fred Perry」は若すぎるので着ませんから、おのずと「BROOKS BROTHERS」が多くなります。

まぁこれは、ゴルフの時や、出張の帰りの機内で着れるから無駄使いではないですよね?・・・言い訳がましいですが。。。

2015年7月24日