健康よもやまばなし

性懲りもなく

先日、上海で紛失した電話を迎えに、関空まで行ったのですが・・・

空港だけ行くのはあまりにももったいないので、家を早めに出て、りんくうのアウトレットを覗いてみました。

IMG_2417.JPG

もう、衣類は収納しきれないぐらいあるし、特に欲しいものはないので、「見て廻るだけ」と出かけていったわけですが・・・

安いものばかりとは言え、凝りもせずまたまた買物してしまいました。

IMG_2404.JPG  IMG_2405.JPG  IMG_2406.JPG

家族に冗談で、「Tシャツやポロシャツは3週間ぐらい毎日違うものが着れるわ。」と言ったところ、家内の逆鱗に触れるわ、子供たちからは呆れられるわ。。。まぁ、確かに自分でも「買物依存症」かも?と反省している今日この頃。

当地は、ご他聞に漏れず、アジアからの観光客で千客万来状態。で、かなり気になったのですが、他のアウトレットモールに比べて、表示されている価格が高いのでは?為替も円安で、観光客が帰り際に駆け込みで買物する場とはいえ、通常価格以上で売りつけるのは如何なものでしょう?そもそも、地元の日本人客をも馬鹿にしていますよね?そんなことをしていては、内外問わず、いずれ客足が遠のくでしょう。。。

で、肝心の空港へは、車をモールの駐車場に停め、ここのシャトルバスに乗って往復しました。片道¥200也、非常に快適。空港橋で渡るとかなりの通行料が必要ですから、ここで節約できたのはせめてもの救いですね。


2015年8月 4日