健康よもやまばなし

Father's Day

日曜日は「父の日」でしたが、世のお父様方は如何お過ごしだったでしょうか?

世間では、「母の日は盛大だけど、父の日は地味・・・」とよく言われますが。

我家では、今年から長女が社会人となり、3人中2人が「大人」となったせいか、父の日のプレゼントも奮発してくれました。

IMG_2340.JPG  IMG_2341.JPG

IMG_2343.JPG  IMG_2342.JPG

ご覧の通り、「cleveland」の52°ウエッジです。私のあまりにも下手なゴルフを見かねたのかもしれまんね。実際、ラウンドをして、ようやくグリーン周りまでこぎつけ、あとピンまで十数メートル・・・ややラフ・・・ここで寄せれば・・・ザックリ・・・ボールが30cmほど前進。。。なんてことザラなので、このウエッジが救世主になるかも!(ゴルフはそう甘くはありませんが。。。)実力的に道具にこだわるレベルまで達していませんのでなんですが、それでも良い道具を使うことに越したことはありませんしね?

実は、子供たちの懐具合も勘案し、梅雨の季節でもあるので、安いレインシューズでも買ってもらおうと思っていました。それがここまでグレードアップ!正直、私的にはゴルフの道具って買物の優先順位としては、非常に有り難いことでした。感謝、感謝。

2015年6月23日