健康よもやまばなし

甘党~梅田のいきつけ

ご承知の通り、私、元来の甘党ですので、外出すると喫茶店(コーヒー屋)だけではなく、デザート屋さんにちょいちょい行きます。

大阪のキタ(梅田界隈)へ出掛けた折には、ほぼ確実にこちらへ伺います。
梅田近辺に複数店舗(主に阪急系列の商業施設)ある「ミルクの旅」さんです。お店の名前は非常にメルヘンチックですが、若いお嬢ちゃんがたばかりではなく、男性客もそこそこいらっしゃいます。

IMG_2255.JPG  IMG_2256.JPG

先日も梅田へ出たとき、暑い日だったので喉が渇き、阪急メンズ館のなかにあるお店で涼を取りました。

ご存知の方も多いかと存じますが、ここはヨーグルトの専門店で、特に「フローズンヨーグルト」が売りです。ガッツリ、ケーキなんかを食べるより、さっぱりフローズンヨーグルトの方が、ちょっとだけヘルシーな気がしませんか?まぁ気休めですが。。。

私がこちらを好きなのは、全く持って不純な動機からです。実はこちら、ついこないだまで喫煙がOKでした。甘いものを食べながら、一服するというのが至福の喜びなので。
しかし・・・最近、繁忙時間帯は全面禁煙となってしまいました。(17:00以降?は喫煙できるようです。)時代の要求なので仕方ないですね。。。

まだ未体験の方は、デザートのバリエーションも豊富ですので是非一度お試しください。さっぱりして美味しいしお薦めです。

2015年6月 5日