健康よもやまばなし

夏の足元

先日、車でラジオを聴いていたら、「最近男子でサンダルにソックスを履くのが流行っています。」みたいなことを言っていました。それも、ビルケンシュトックみたいなサンダルにソックスという昔ながらの感じではなく、マジックテープサンダル(なんと呼ぶか知りません。)にソックスだそうです。

そういえば、この間BEAMSを覗いたときも、マジックテープサンダルがたくさんディスプレーしてありましたね。正直、チャチなものでしたが、ほとんど1万円超で、親爺としては「は?」て感じでした。この手のサンダルは10年20年前に流行りましたけど、またリバイバルですか。いでたちがアウトドアぽくなるんで、もしかして「森ガール」の影響でしょうか?

まぁ若者の流行はさておき・・・

石田純一氏の影響ではないにしろ、いまどき夏場は素足に靴を履くことが多くなりました。かく言う私もサンダルはほとんど履きませんので、オフはいつも素足にスニーカーです。ただ、それだと長い外出の時、少々疲れてしまい、不衛生だし足も痛くなるので。。。たまに「フットカバー」的なソックスを履くのですが、10歩ぐらい歩いたら踵が抜けてしまったりします。

そこで・・・
やや暑苦しいですが、踝までのソックスを買ってみました。

IMG_2287.JPG

ええ歳をして、3足¥1,000じゃあかんだろうという事で「tabio」のもの、MADE IN JAPANを奮発?しました。
まぁ、これがなかなか具合がよく。。。まだ1回しか履いていないので耐久性はわかりませんが、おそらく長持ちするんでしょう。やっぱりこういう小さな贅沢はしてみるもんですね?これからはtabio製品をいろいろ試してみるつもりです。

2015年6月 3日