健康よもやまばなし

甘党~アンジェリーナのモンブラン

少々季節はずれの感もありますが・・・

私は「アンジェリーナ」さんのモンブランが大好物です。先日も誕生日ということで、こちらのモンブランを買い求めました。

IMG_2266.JPG

手前左がオリジナルサイズ、その他はミニサイズです。白っぽいものは限定品の「イチゴのモンブラン」。ご承知の方もいらっしゃるでしょうが、このモンブラン非常に濃厚ですので、よほどの甘党か私のような物好きしかオリジナルサイズは完食できないんじゃないでしょうか?ずっしりと重くてほとんどがクリーム、台のところは甘いメレンゲなのでおそらくカロリーも4桁近くいくんではないかと。。。朝昼抜いてこれ一個レベルなので、カロリーを気にされる方には、トライできないでしょうね。

これ、今では関西で唯一、大阪伊勢丹(最近LUCUA 1100となりましたが、地下は伊勢丹の食料品売場みたいです。)でしか売っていません。上記の通り、この私も相当気合を入れて食べなければなりませんので、今回の購入は久しぶりでした。

このアンジェリーナ(ANGELINA PARIS)さん、その名の通りフランスはパリに本店がある、モンブランの老舗です。所謂パティスリーですが、カフェ(サロン・ド・テ)も有名だそうな。なんでも彼の、ココ・シャネルさんも通っていたそうですよ。

未体験の方は、本当に美味しいので是非お試しください。但し、体重、カロリー、ウエスト周り、血糖値を気にしない人限定にはなると思いますが。

2015年6月 2日