健康よもやまばなし

御礼

先々週の中国出張の帰り、携帯電話をラウンジに置き忘れたというお話をさせていただきましたが・・・

関係各位のご尽力によりまして、先週末、無事手元へ返ってまいりました。

この場をお借りして、改めてご協力いただきました皆さんへ御礼を申し上げたいと思います。誠に有難うございました。

普段、携帯ばっかりいじっている若者たちを見て、「携帯依存症」だの「病気」だの暴言を吐いている私ですが、いざ失くしてみると、仕事がおぼつかず、無茶苦茶不便でした。
なんだかんだいって、親爺も知らず知らずに依存していたのであります。。。

聞くところによると、我が携帯電話は、上海浦東空港のラウンジで置き去りにされてからら中国各地を転送され、最終は韓国のソウルからの便で関西空港に戻ってきたようで、言わば「携帯電話の大冒険」みたいな感じだったのでしょう。

IMG_2403.JPG
<上海繁華街の夜景=携帯が戻ってきたのでアップできます。。。>

今回は本当に懲りました。近いうち「携帯電話を首からぶら下げて出張」みたいなことになるやもしれません。。。


2015年7月28日