健康よもやまばなし

新譜 2015.7

最近は、読書する暇(気力?)もなく、音楽を聴く余裕もないのであまり本やCDを買っていませんが・・・

先日、ビルボード大阪で行われた、J.D.サウザーのライブを聴きにいったとご報告しましたが、その帰り、記念に彼の最新作(リリースはかなり前でしょうね?)を購入しました。

IMG_2328.JPG

アルバムタイトルは「Tenderness」。かつて彼は「ウエストコーストサウンド」の雄(AORとも言いますが。)でしたが、歳を重ねて更にムーディな楽曲になりました。
うちの家内は、騒がしい音楽が好みではないので、最近すっかりJ.D.サウザーがお気に入りになり、このアルバムもよく聴いています。

あと、もう一枚。。。

IMG_2377.JPG

Alejandro Fuentesの「Tomorrow Only Knows」。これは2007年リリースのようなので、決して新譜とはいえませんが・・・
実はこの中に、海外ドラマ「クリミナル・マインド」のエンディング曲が収録されていまして。で、ネットで調べたら驚くことに¥350ほどで(運賃別ですが、新品です!)売られていたので買ってみました。その程度の値段なら失敗しても良いという感じだったんですが、嬉しい誤算といいますか、他の曲も非常にGood!。いやはや、探せばよいアルバムはいくらでもあるんですねぇ。

名前も聞いたことがないシンガーだったんですが、目からウロコでした。。。

※明日から上海へ出張しますので、来週の火曜日まで投稿をお休みします。帰国後、最新の中国情報をお知らせするつもりですので、是非ご覧ください。

2015年7月14日