健康よもやまばなし

新築

私事ですが・・・

この度、うちの近所に新しく賃貸マンションが建ちまして、愚息がそこの一室を借りて一人暮らしをはじめることになりました。

そろそろ独立させねばと思っていた矢先、良さそうな物件だったので契約となったわけです。というのも、新築で、駅から徒歩2分(走れば1分)で、一階部分は金融機関の店舗(不動産屋によれば、セキュリティも厳しいし、建築設計自体も一般の物件に比べてかなりウルサイらしいですね。=セールストーク?? まぁコンビニとかではないので、変な連中がたむろすることも無いでしょう。)

単身者用の狭い部屋ですが、家賃はそこそこ一丁前なので驚きました。

IMG_2337.JPG

久しぶりに新築物件なるものを見ましたが、やはり設備はどんどん進歩しており、隔世の感がありました。甲斐性のない愚息にはもったいないような部屋です。週末ごとに荷物をちょっとづつ運び込んでいますが、いつまで綺麗な状態を保てるか見ものです。

早く嫁でももらって、孫の顔を見せてくれたらいいのですが。。。

2015年7月 8日