健康よもやまばなし

おもちゃ時計

まぁ、この歳になると、特にどうこう言うことではないのですが、今月私は誕生日を迎えて53歳と相成りました。

で、先日梅田へ出掛けた折、「誕生日プレゼント」を家内が買ってくれました。

IMG_2260.JPG  IMG_2262.JPG  IMG_2263.JPG

「TENDENCE」というところの時計です。特にこの時計について知識があったわけではないのですが、たまたま見かけて気に入ったのです。なんでもスイスのメーカーだそうで(製造国はスイスではないでしょうね。)、今、セレクトショップなんかに並んでいるそうです。HPなんか見ると、「芸能人御用達」だそうで、そういうのを聞くとええ歳をして恥ずかしいですが。。。

最近、老眼が進行し、時計も見づらくなってきたので、とにかく大きい文字盤のものを選んでしまうわけです。

本来なら、大人として機械式の時計を使用するべきなんでしょうが、ロレックスは猫も杓子もという感じですし、オメガは最近のデザインが好きではありません。(買おうと思っていたレールマスターは廃盤になりましたし。)今さらホイヤーもどうかと思いますしね。強いて言うと、ありきたりですがパネライ(PANERAI)とかボーム&メルシエ(BAUME&MERCIER)、ベル&ロス(BELL&ROSS)あたりが良いかと思いますが、懐具合も勘案して、どうしてもというレベルではありません。

結果、このようなクォーツの「おもちゃ時計」がどんどん増えてしまいます。腕は2本しかないのに。。。

おそらく還暦までには人生最後の一本を手に入れると思いますが、「グランドセイコー」を選んでいたりするかもしれませんね。。。

PS:因みに子供たちからはご覧のものを誕生プレゼントとして貰いました。THANK YOU!

IMG_2268.JPG

2015年5月26日