健康よもやまばなし

ニューヨーク展@阪急百貨店

昨日、大阪の梅田へ出掛けたお話をしましたが・・・

阪急百貨店の催事場で開催されていた「ニューヨーク展?」も覗いてみました。
人気の催事らしく、時間が早かったにもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。さすがに、ニューヨーク、洒落た雑貨や食料品がたくさん並んでいて面白かったです。

丁度、昼食の時間になり、その日はお天気も良かったので、行列のできていないショップでランチを調達し、百貨店屋上に行って家内とベンチで腹ごしらえしました。

IMG_2253.JPG  IMG_2248.JPG  IMG_2249.JPG

IMG_2250.JPG  IMG_2251.JPG

あまりにもステレオタイプですが、アメリカンランチといえば、ホットドックにピザかな?と。ご覧の通り、ラテといかにもなホットドック、プレーンとペパロニのピザです。やっぱり、本場のものは違いますね。どれもボリューム満点で、美味しかったのですが、値段は結構しました。

まぁニューヨークなんかは物価も高いんでしょう。。。行ったことないので判りませんけど。

2015年5月22日