健康よもやまばなし

老眼。。。

IMG_2264.JPG

これは一体なんだかお判りでしょうか?

アクセサリーではありません。

私は若い頃、勉強もせず、本もあまり読まなかったので、視力がそこそこよかったわけですが、その反動と言いますか、老化により老眼が日に日に進行して酷い有様です。老眼と言うのは、眼鏡をつけたり外したりします。そもそも眼鏡を掛けるという習慣がないため、そこここに眼鏡を無造作に置いて、始終「眼鏡、眼鏡??」と探す始末です。おかげで、老眼鏡の数は増え続け、今ではおそらく家中に10本ほどはあるでしょう。

このままではいけないと思い、先日この「眼鏡ホルダー」を買ったわけです。今までもこういう類のものはいろいろ見てきましたが、いかにも女性用というものが多く逡巡していました。

まぁ、これも女性っぽいと言えばそうなんですが、輪っかがグッチのカバンのハンドルのように「バンブー」になっているのが気に入って買いました。

これから夏に向かい、外でサングラス(眼病予防!)をする機会も増えますので便利だろうなと思います。早速にフル活用!!といきたいところなのですが、このホルダー自体を首に掛けることを忘れてしまう今日この頃。

ご明察! 頭も老化してきています。。。

2015年6月12日