健康よもやまばなし

京都食べ歩き~またまた「大扇食堂」さん

昨日、長女が新社会人になりました、と申し上げましたが・・・

研修から長女が帰ってきたので、お祝いも兼ねて家族全員で食事に出掛けました。場所は、先日ご紹介した「大扇食堂」さんです。大扇食堂さんはランチに1回行ったきりで、夜に行ったことが無かったので、前々から家族全員揃ったら行こうな!と決めていたのでした。

IMG_2236.JPG  IMG_2237.JPG  IMG_2239.JPG

IMG_2240.JPG  IMG_2241.JPG  IMG_2242.JPG

夜は特に決まったコースはなく、アラカルトでしたので、みんなが思い思いに好きな料理を注文しました。ですから結局、メインは注文できず、サラダ、前菜、ビザ、リゾット、パスタという取り留めの無い、子供メニューになってしまいました。(私はここの前菜が大好物です。)
どの料理も美味しかったのですが、ピザやゴルゴンゾーラのニョッキなど年寄りにはヘビーなものが揃ってしまったので食後は少々きつかったです。

で、お腹一杯になったところで、ドルチェ。ここはお味もさることながら、豪快な量も売り物ですからそのボリュームときたら、すごかったです。まぁ、甘いものは別腹なんですけど。

IMG_2243.JPG  IMG_2244.JPG  IMG_2245.JPG

私はこれまた大好物のパンナコッタを堪能しました。

結局、支払いは長女が初サラリーで奢ってくれました。娘に夕食をご馳走になるなんて、親父としては感慨深いものがありますねぇ。。。

2015年5月13日