健康よもやまばなし

甘党~関東モノ

私事ですが・・・

今春から、長女が社会人となりました。(残るスネカジリは次女だけとなったので、ヤレヤレです。)

で、4月1日の入社式を経て、千葉?にある施設で1ヶ月間缶詰でみっちり研修させてもらい、ゴールデンウィーク前に帰ってきました。(社会人の洗礼を受けて、くたくただったようです。)

その時、家族への土産として、今まで食べたことの無いお菓子を、どこかの百貨店で買ってきてくれました。

IMG_2229.JPG  IMG_2227.JPG

ユーミンの曲で名高い、横浜は山手にある「えの木てい」さんのものです。

チェリー、フロマージュ、マロン、チェリーショコラのクリームをビスケットにサンドしたお菓子でした。私は関西土着の人間ですので、関東の洒落た情報には疎いのですが、彼の地では有名なんでしょうか?

いやぁ、初めて食べるお菓子は、新鮮で良いものです。お味の方も上品な甘さで、サクサクしていて美味しかったですね。私がありつけたのは、「チェリー」と「マロン」だったのですが、個人的には、どちらかと言うと「マロン」方が好みでした。(お店の一押しというか、定番は「チェリー」のようです。)

新社会人として、娘も奮発してくれたようです。親としては、人様にご迷惑をお掛けすることが無いよう、頑張ってほしいものです。

PS:一緒に買ってきてくれた「東京たまご ごまたまご」の姉妹版、「東京たまご スィートぽてたまご」もガツンと甘くて美味しかったですわぁ。両者は、高尚VS庶民的という意味で両極の存在でしょうが。。。

2015年5月12日