健康よもやまばなし

比叡山~延暦寺 ドライブ その②

一昨日から続き。。。

まぁとにかく天気もよく、空気も澄んでいて正に参詣日和でした。

IMG_2215.JPG

聞くところによると、延暦寺は有数のパワースポットだそうで。そういえば、荘厳な雰囲気や凛とした空気と言いましょうか、はりつめた俗世とは違う雰囲気を感じました。なんとなく、心が洗われて、癒されるとでも言うんでしょうか?

IMG_2209.JPG  IMG_2210.JPG  IMG_2217.JPG

やっぱり、いろんなところに足を伸ばしてみるもんですねぇ?家から1時間もかからないところに、こんないい場所があるんですから。ありがたいことに、そんなにお金もかかりませんしね。まだまだ地元京都にもいけてない素晴らしい場所がたくさんありそうです。

IMG_2214.JPG  IMG_2208.JPG

さて、次はどこへ出掛けましょうか?この流れで行くと・・・やはり「高野山」でしょうか?最澄 VS 空海みたいな?(私の歴史知識のレベルは小学生級ですね・・・)

2015年4月30日