健康よもやまばなし

NY土産

私事ですが、うちの長女はこの春に大学を卒業します。
そこで、「卒業旅行」とやらにアメリカへ行きまして、先週無事に帰国しました。

なんでも、ニューヨーク~ラスベガス~ロスアンゼルスとアメリカ横断の旅だったようです。

IMG_2083.JPG

娘によると、ニューヨークは今ではすっかり治安も良くなって、非常に楽しかったそうです。かのブロードウェイでミュージカル(「マンマ・ミーア」?)も観て、買物三昧。お恥ずかしながら、私はアメリカ東海岸には行ったことがないので羨ましいかぎりです。しかし今の時期、ミューヨークはまだまだ寒いらしいので、自分が行くときは温暖な時に。。。

そしてNY土産がこれ ↓

IMG_2096.JPG  IMG_2097.JPG

かなりコストをカットした貧乏旅行だったので、よく買ってきてくれたものです。

因みに、訪問したグランドキャニオンは豪雪、ラスベガスは「シルク・ドゥ・ソレイユ」は観たものの、疲労困憊、ロスアンゼルスは疲労の上、いかにも治安が悪そうで楽しめなかったそうです。

女子4人の旅だったので、親としては帰ってくるまで冷や冷やでしたが、娘にとっては人生の良い経験になったことでしょう。(本人は帰国後2日ほど、死んだように眠っていましたが、今では遊ばなくちゃ損!みたいな感じで出歩いております。ヤレヤレ。。。)

2015年3月12日