健康よもやまばなし

アウトレット詣

先週末は、家族でアウトレットモールへ足を伸ばしました。

アウトレット詣は年何回かの我家の恒例行事ですが、行くとついつい不必要なものまで買ってしまうので怖いです。

今回は、チョイ乗りばかりの車を、久しぶりに転がしたかったので、体裁上はドライブがてらということになります。私的には、春に着るシャツがよれてきたので、「スキャッティオーク」のショップを覗くつもりでした。

春シャツは何点か思ったようなものがあって購入。
で・・・案の定やらかしました。値段に惹かれてついつい・・・

IMG_2093.JPG  IMG_2094.JPG  IMG_2095.JPG  

これから素足で履く真っ白のスニーカー(今年はスプリングコート(ジョン・レノンがアビーロードのジャケット写真で履いているやつ。)を買うつもりだったのに!)、春夏ジョギング用上下(まぁ、百歩譲ってこれは必要なもの?)、スーパーマンT(どう見ても衝動買い。ガリガリ・ガリクソンじゃあるまいし。。。)。

どれもこれも、「どうしても必要か?」といわれると「・・・」のものばかり。
しかしこういった、個人レベルでの散財が、日本経済を上向かせる要因になるはずだ!と言い訳している今日この頃です。

2015年3月13日