健康よもやまばなし

シーズン最終

先週、母が取引金融機関の親睦旅行に参加して、城崎温泉へ出掛けました。

行く前に、「お土産は干物でええか?」と聞くので、半分冗談で「城崎と言えば、蟹ちゃうの?」と言ったらなんと!本当に蟹を買ってきてくれました。

IMG_2092.JPG

今シーズンは蟹を口にしておらず、まさか食べれるとは思ってもみませんでした。2杯あったので半々で茹で&鍋で冬の味覚(もうシーズンは終了でしょうが。)を思いがけず
堪能しました。

前々から家内と、山陰方面へ蟹を食べに行こうと話していたのです。しかし、寒いところは苦手、出不精、冬用タイヤを履いていないなどなど、なんだかんだ言って延び延びになっていたのでした。

しかしまぁ、蟹って堪りませんよねぇ。冬の味覚と言えば、私的には「蟹」「ふぐ」を連想しますが、皆さんはどちらがお好みでしょうか?私は甲乙つけ難いですが。。。

2015年3月11日