健康よもやまばなし

甘党~ヌーベルバーグ京都 タルトタタン

先日、京都高島屋の地下食料品フロアを家内と歩いていると・・・

何か見覚えのあるお菓子が、特設ショップで売られていました。
以前、関西のグルメ雑誌「あまから手帖」でお馴染みのフードコラムニスト、門上武司氏がテレビで「ヌーベルバーグ京都」さんの「タルトタタン」を美味しいと推奨されており、何回か店に足を運んだのですが、当然ながら売り切れで。。。

根っからの甘党である私(特にタルトタタンは大好物)は、いつか食べてみなくては!と思っていので、何の前触れもない遭遇には、驚きましたし、思わずほくそ笑んでしまいました~。

IMG_2081.JPG  IMG_2082.JPG

家に帰り、夕食後に食べてみると・・・
門上氏が仰るとおり、非常に美味。本当にホールごと一人で食べれてしまいそうでした。(自殺行為ですが。)おそらく、念願叶ってありつけたので、より一層美味しく感じたのに違いありません。

テンションが上がって、購入の際、店員さんと少しお話したのですが、なんでも嵯峨の方に近々、惣菜のお店もオープンされるそうなので(既に開店済み??)、一度覗いて来ようと思っています。

2015年3月10日