健康よもやまばなし

桜@円山公園

天気予報では、ずっと雨模様ということだったんですが、先週末、なんとなく晴れたので、街中に出掛けた折、円山公園まで足を伸ばしてみました。

IMG_2144.JPG  IMG_2146.JPG  IMG_2148.JPG

前日の雨で、桜の花はあまり期待していませんでしたが、健気にも何とか風雨に耐えシーズン最後に我々を楽しませてくれました。

IMG_2151.JPG  IMG_2154.JPG  IMG_2156.JPG

ご承知の通り、円山公園は京都の街中のランドマークである八坂神社の裏側(東側)に位置するせいか、外国からの花見客も非常に多く(目の前は祇園界隈ですしね。)大変賑わっていました。正直、人並みを見に行ったみたいなもんですか。

帰りは祇園切り通しを抜けて、川端通り(鴨川の傍)を三条まで散策しました。普段はあまり歩かないコースなので、初めてみるお店も多く(特に食べもの屋さん)、次に機会があればそれらのお店を覗いてみるつもりです。

2015年4月 7日