健康よもやまばなし

新譜「SAME TRAILER DIFFERENT PARK」~KACEY MUSGRAVES

先日、久しぶりに新しいCDを入手しました。

ケイシー・マスグレイヴスの「SAME TRAILER DIFFERENT PARK」というアルバムです。

IMG_2100.JPG

以前から申し上げている通り、私はカントリー系の女性ボーカルが好みなのですが、その趣味にドンピシャです。なんでも彼女は、テキサス生まれのバリバリのヤンキー娘だそうで、テーラー・スウィフトの次を担うシンガーと期待されているようです。(アマゾンでそのクレジットを読んで買ったわけですが。)

まだ、到着して間がないので、聞き込んだわけじゃないんですが、第一印象は非常に良かったです。カントリー音楽(系)は、アーティストによって、非常に賑やかなものと、明らかにPOPSというラインがあると思いますが、これは後者です。しかも、テーラー・スウィフトよりもポップスポップスしておらず、メローな感じで聴きやすく、なんか癒されます。

正直、衝動買いでしたが、当たりでした。彼女は3枚ほど自費出版したらしく苦労したのかも?ですが、これから大物に成長していくかもしれませんね。レディ・アンテベラムやサニー・スウィーニー(いずれも前知識なく衝動買いしました。。。)と同様、彼女が今後新譜をリリースしたら、必ず買うと思います。

2015年3月17日