健康よもやまばなし

春財布

ちょっと思うところがありまして、久々に財布を新調しました。

まぁ、たまたま面白いものを見つけたからなんんですけどね。

「春財布」と言いたいなら、立春の頃に下ろさなきゃ、もう遅いよ?とご批判の向きもあるかもしれませんね。単純に「春財布」=「張る財布」と言う語呂合わせなんでしょうが、迷信であるという人たちもいます。とはいえお金に関することですから、縁起を担ぐのは悪くありませんよね?

IMG_2173.JPG  IMG_2174.JPG  IMG_2178.JPG

で、ものはこれです。先日、買物に出掛けた折、たまたまこれを見つけて購入しました。
ご覧の通り、CAMPERのクレイジー。(部位それぞれに革色が異なります。)店員さんによると、製品それぞれに配色が異なり、どれもほぼ一点ものだそうです。おそらく他の製品を作る際の端切れを利用しているのでしょう、価格も思いのほか安価でした。

派手すぎる感もありますが(特に背面のピンク部分など)、これはあくまでもプライベート用で仕事などでは違う財布を使いますので、ご心配なく。

さぁ、これで財布がパンパンに張るような状況が訪れることはあるのでしょうか?正直、期待薄でしょうが。。。

2015年4月17日