健康よもやまばなし

MY BOOM ①

マイブームって既に死語でしょうかね。。。

今さらですが、私は最近「アサイー」にはまってます。常々、健康に良いといわれるものは何でも試してみたい性質でして。最初はその色目を見て敬遠していたのですが、食べてみると結構爽やかですね。ヨーグルトと混ぜると、青臭さも気になりませんし。

IMG_2007.JPG
これはとあるお店の「アサイーボール」です。

先日、ホールセーラーへ行った折、たまたまアサイースムージー(メイドインブラジルの冷凍もの)のパックを見つけて、興味本位で買ってみたのです。で、食べてみると違和感がなく。
それから毎朝、アサイー+ヨーグルト+バナナ+生ブルーベリー+シリアル少々をボールに入れて食べています。ちょっとカロリー高いかな?とは思っていますが。

まぁ特に今はそれで健康を実感できているというわけではないですが、老眼の進行も著しいため、飽きるまでは続けてみます。

2015年2月 3日