健康よもやまばなし

年寄りの冷や水

私事ですが・・・

最近、週末にジョギングを始めました。
そういうと何かかっこよく聞こえますが、週に一回、週末の夕食後に15分程度走るだけなので、本物のランナーやジョガーには失礼な話ですが。

私、決してスポーツ好きではなく、むしろしんどいことは大嫌いな無精者なのですが、大の甘党で血糖値やヘモグロビン値が高く、非常にヤバイ状態なので仕方なく走るわけです。一年の計は元旦に有りということで、週1でジム、ゴルフ打ちっぱなし、ジョギングをこなすと家族に宣言しました。(いつまで続くやら。。。)おかげで連日、筋肉痛の日々ですが、それもこれも「美味しいものを食べ続けるため」なので頑張ります。

ということで・・・
先日、生涯初の「ランニングシューズ」を購入しました。

IMG_2017.JPG

無理をすると、膝が痛む性質なので少しでも膝への負担を軽減しようかと。

それにしても「ランニングシューズ」なるものは値段が高いんですねぇ?いくつか店を回ってみて驚きました。今回は「三日坊主」のリスクがあるので安価なものを購入しました。これを履き潰した暁には、上級モデルを買ってみようとは思いますが、おそらくそんな日は来ないでしょう(確信)。。。

2015年1月29日